モンティーのネット内職繁盛記

この日記はいろいろなネットの副収入方法を駆使し、お金持ちになる過程を書いてるものです。

不動産のプロフェッショナル!「不動産鑑定士」

不動産鑑定士ガイドはこれからの資格時代に有効だと思いますね。不動産鑑定士の需要が非常に高まっていることや、不動産鑑定士の取得後の道に書いてあることも非常に詳しくわかりました。参考になると思いますよ。
改めて、不動産鑑定士を小難しくいうと、不動産鑑定士とは、不動産鑑定士試験に合格し、国土交通省の不動産鑑定士名簿に登録された人のことを指します。土地価格や周辺交通等の環境面や、土地や建物に関連する法律面の諸条件を考慮して、住宅やマンションといった不動産価値の鑑定をおこない、適正価格を決定する専門家です。
不動産鑑定士の仕事は非常に多岐にわたりますが、大別すると「鑑定評価業務」と「コンサルティング業務」の2つの分野に分かれます。
鑑定評価業務には国や都道府県、市町村といった公的機関からの依頼を受けておこなう公的評価と、企業や個人から依頼を受けて不動産の鑑定をおこなう民間評価があります。公的評価には地価公示法に基づく標準地の鑑定評価や、相続税課税のための路線価の評価といった業務があります。民間評価としては、不動産の売買をおこなう際の資産価値の評価や不動産の証券化、会社合併時における資産評価などの業務が代表的です。
非常にこれからニーズ高まりそうですよね。
  1. 2009/03/05(木) 07:07:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. トピックイットに投稿する トピックイットに投稿する
<<信用取引特集ですがな。 | ホーム | セブン-イレブン マルチコピーデジカメプリント>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naisyokumoneydaiary.blog98.fc2.com/tb.php/2001-0f6ce655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

このブログをリンクに追加する 相互リンクレーシック

来店して頂いた方

ログスター

ログスター

記録者

モンティー

Author:モンティー
FC2ブログへようこそ!

かみさんに叱られながら、ネット副収入にいそしむ猿

月ごとの記録

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

フローク

プレスブログ

あし@

ブロモーション

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

中吊り

みみっくう


配布元:キャッシングくらべる君

mac


びどり

三菱電機クラブ

ぷりずんぶれいく

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー